忍者ブログ

新体操ライフ!

バレエ歴10年、新体操歴3年の粋女が高校に入学。 新体操部に入部し、めくるめく毎日をつづった自己満足系阿呆ブログ。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'05.04.Thu
遂に個人の振り付けが始まって終わりました(早ッ
昨日寝るときに、「明日あたし大丈夫!?」とか思ってたんですけど。
余計な心配だったみたいです ワラ

あたしは指導してくれる三年のA先輩の振りをまずそのまま覚え、後から色々いじっていくらしいです。
今年は個人がロープとボールらしく。ボールはまだいいんですけど・・

ロープは天敵だな、間違いなく。


ということで、午前中はずっと個人の振りを教えていただいてました★
最後まで覚えられて、先生の前で曲の通しで踊れたし・・(ま、三分の一は踊れませんでしたけど
初めて個人踊ったんで、すっごい緊張したし、覚えてるか不安だったけど、先輩方が「がんば!」って言ってくれた瞬間すごく嬉しかったですね・・!
A先輩がわざわざ紙に、詳しく振り付けを書いてくれたので、これからまた復習しようと思います・・★
足キャッチが難題なのよね。。

後レオタードも作りますよ!!3万・・orz
ま、三年間着通すので安いでしょ。
そのレオタードの色をピンク系にしたんですけど。
先生が何色にするか聞かれた時、E子ちゃんとMちゃん(ともに一年生・理数系)の子が振り向いて、 「粋女ちゃんはピンクやろ?」
見抜かれてる・・!
そしてその後先輩に、「ピンク頼んだ子誰ー?」と聞かれたので、「はーい」と返事すると。
「やっぱりなぁ~」という返答が。うっそまじで?それをおかんに話すと、「あんたバレエで初めて着たレオタードもピンクだってんで?」
・・・・わぉ。

昼からは先輩方の団体でした。
今日は調子が良いらしく、ミスも少なく、通しでやった時の団体はほんと素晴らしかったです!!
インターハイ、行きたいな。
PR
2006'05.03.Wed
午前中は先輩の衣裳のスパンコール付け、昼からはロープの練習をしてましたー。

部活が終り、部室で着替えていた時のこと。
部長から「話があるんやけど・・。」といわれ、2,3年生と一年生が向き合う格好で、色々注意されましたよ。
例えば、おしゃべりしすぎとか返事をしなさいとか・・。
あたしも普段からずっと思ってたことだったので、いつかは注意されるなぁと感じていたのですが、ついにされてしまいました。
自業自得なので反省してます。心機一転明日からまた頑張りたいです。

あ、別に先輩にそんなこと言われたからって嫌になってませんよ?
むしろ団結力が増したような気が。


「団体は5人でやってるけど、気持ちは部員全員でやってるから。」
ほんと、この言葉言われたときには泣きそうになりましたよw
2006'04.30.Sun
なぜか首が痛いです、原因不明の痛さ。
夕方に寝てて、一時的に治ってたんだけどなぁ・・。

今日も先輩の団体見つつ開脚。
股 関 節 裂 け る か と 思 っ た 。

今日もロープ、投げました。
ま、ロープは昔やってたからちょっとは出来るよ!(笑顔
友達と意地になって天井に届かせようと投げてました(阿呆め


そうそう!粋女の個人戦デビューの日取りがだいたい分かりました!
早ければ(というかそれまでに完成したら)7月の初めの国体県予選、一種目で出るかもです。
遅ければ8月の終りの、県学年別大会に出ます。
それをおかんと妹に伝えると、「2位を狙え」という返答が返って来ました。び、微妙・・・・!
一位は、ジュニアでやってた子が取るのが確実だかららしい。


とりあえず県大会が楽しみです・・!
金・土・日の三日、泊まりで行ってきまーす!
この予定聞いた時、一年生皆で「よっしゃあ金曜日は公欠じゃあああ!」と喜んでいたのもつかの間、粋女が「あ、これ授業終わってから行くんじゃ・・」
ムードが落ちました。
でも授業休んでもついていけないし・・orz

一年生皆お揃いでジャージを作るらしい!
大会はジャージで行くらしいので、今からウキウキしてます☆
そしていっその事「かばんもほしいよねー」という話になり。
結論は「うちらは形から入るタイプ。中身が伴わない」ということになりました・・!ドンピシャで当たってるわ。
余談ですが、年毎にジャージのデザインは違うらしいです。
三年生の先輩は筆記体で、二年生の先輩は平仮名で名前が入っているらしいです・・ワラ
2006'04.29.Sat
今まで一生懸命練習してきたボール。(とかいってもそこまで真剣にやってない
先生の一言で終わりました。


「学年別大会の一年生はロープやから。」


せっ先生・・!それはないから・・!
ということで、今日から粋女の天敵・ロープとの戦いが始まった・・!
や、ジュニアん時にロープやってたから基本は出来るけど。大ジャンプとかは普通に出来ますし。
でも今日はどこの部活も昼から練習が無く、体育館オールコートで練習しました。


今日一番しんどかったのが、先輩の団体を左右開脚して見る。
二分半、ずっと開いてました。顎を上げたら股関節が軋む・・!
しかも今日は開きにくい日だったんで、余計。
後先輩達の鹿ジャンプを一年生が判定してOK出たら終りって何。



先輩に駄目だし出来るほど偉くないです・・・!


先輩達がすごく綺麗に鹿ジャンプやっておられたので、皆でOKでした。
フェッテが上手く回れるようになりたい今日この頃でした。

明日も朝から練習や・・!
2006'04.28.Fri
中学の卒業遠足でも行った遊園地へ行ってきましたー。
一年生全員+近隣の高校も来ていたのでかなりの人数。
粋女はクラスの子と回りました。皆私服可愛かった・・!


帰りに新体操部の一年生皆(といっても三人)と自転車を取りに行く際ばったり会い、近くのゲーセンへ。
初プリクラでした・・★もちろん新体操っぽいポーズも取りました(ワラ
今度はY字バランスで撮ろうかなー?
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
粋女
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/30
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]