忍者ブログ

新体操ライフ!

バレエ歴10年、新体操歴3年の粋女が高校に入学。 新体操部に入部し、めくるめく毎日をつづった自己満足系阿呆ブログ。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'04.25.Tue
今日は部活お休みでした。
なんか部活が無いと物足りない……って事でお風呂上がりのストレッチ頑張りました(●´∀`●)
き 筋肉痛が……!



近畿大会は出場チームの関係で出れるんですよね。
しかし問題はその日程。

金・土・日と奈良に近畿大会で行くんですけど、その翌日月曜日から期末テスト…………!


史上最悪です。多分電車の中で粋女は必死に勉強してると………(;´Д`)
PR
2006'04.22.Sat
今日は土曜日練習ーってことでお昼から。
たっぷり睡眠とれてよかったです。

一年生4人のうち、2人普通科2人自然科学なんですけど。
自然科学の2人が塾、ということで、前半は2人でずっと柔軟とかしてました。アップも教えてもらいましたー!

今日は初めてこん棒やったんだけど、良い音なりますねー(そこ!?
友達と2人、はちの字に回すやつをずっとやっていました。


めっちゃ落としてましたけど。ワラ。


そして他の2人と合流して、バーレッスン開始。
体育館にバーがあるとは・・!恐るべしT高校!
足上げばっかりやってました、あれは汗かく!
あとはフェッテの練習とか。バレエと回り方が少し違うので悪戦苦闘しました。


明日も練習やわー・・朝9時からなので頑張って明日も起きたいと思います!
2006'04.17.Mon
今日までがクラブ登録の締め切りでしたー。
周りの友達はめっちゃ悩んでましたけど、私は新体操するためにT高校へきたんで。

これから3年生3人、2年生2人、1年生4人の合計9人で頑張っていきます!!
ちなみに経験者はあたしだけです。後の一年生2人はバレエやってた時からの友達で。後一人は初心者らしい。
目指せインハイ出場!を目標に。。


実は粋女が在住している県、県内に新体操部がある学校は三校しかないんです・・!
そのうち、M高校がず―――っとインハイへ団体で行ってるらしいんですよ。個人だけならうちの学校もインハイへ行ったらしい。
M高校は部員が揃ってて団体が組めたんですけど、うちのT高校は団体が組めなかったらしいです。

それが去年、人数が揃って新人戦でそのM高校を僅差で破った・・!
なので、今回の総体は初の団体優勝を飾れるかもしれない、と皆先輩方張り切ってます。
顧問の先生自身も、自分は個人ではインハイへ行った。しかし団体では行った事が無いので連れて行ってほしいと申しておりました。
実質M高校に勝てるメンバーは今年しかいないようなので、狙うしかありません・・!


ということで、インハイの大阪(近ッ)へ絶対に行きます・・!
(って、別にあたしが演技するわけでもないんですけどね)
2006'03.23.Thu
行ってきたよ・・合格者だけが行ける学校説明会!!
まぁ物品販売だけどね。
教科書重ッ!18冊とか何よ。鞄の紐切れたわぁああ!!
英語だけで5冊ってなんですかorz
ていうか、数学2冊のうち数Aはまだ大丈夫だけど数Ⅰとはお友達になれそうになれませんorz

その後!その後!
憧れのT高新体操部に見学に行ってまいりました~vv
柔軟だけ参加してきました!めっちゃ褒められました!
「なんかうちら、毎日練習してんのにとりえないなあ・・」とか、
「先生喜ぶわぁ!」って言われましたvv
先輩方、皆様良い方ばっかりで・・!
演技の方も構成力がすっっっごかった!!
本気であそこに入って県一番を目指したいです!
レギュラー狙うのは無理っぽいんで、まず個人からと企んでいます。
2006'03.18.Sat
今日は発表会を来週に控えた妹の練習に付き添いで行ってきましたー。


電車で行ったんですけど、なんか出発駅に高校生らしきテニス部の人がい―――――っぱいうじゃってました。
そんで、2人掛けの席に座ったんだけれど・・周りはテニス部ばっかり。
前の席がオタク?っぽくてウゲェーて思ったですが、斜め!斜め!
フルーツオーレの一リットルパックあるじゃないですか、あれを普通の短いストローで飲んでました。も、萌え・・・・・!しかもカッコ良かったvvv
しかも「あ、このストローみじけぇや」って気づくの遅ッ。
駅を降りた後妹と2人、「あの人カッコ良かったなぁ~」とキャアキャアいうてました。(やっぱ姉妹って、好みのタイプ似るんですか?)


ほんで、1時から3時までずっと見学しとったんですけど。
手具なしのジャズダンスに新体操の要素取り入れたみたいなのをリズム、と言うのを見てて体がうずきました。勿論家帰ってから、妹に教わりましたが(ワラ


今更なんですか、あたしバレエ歴10年、新体操歴3年でしたからー!
去年の8月まで同じ教室に妹と通ってました。
高校受験の決め手も新体操。実は、県内に3校しか新体操部のある学校がないんですよ。一番近い高校があたしが受験したとこです。
勉強のレベル高いわ新体操上手いわ・・入れるかどうか分かりませんが、入ったら速攻部活見学行きます――!
そういえばこないだ、新体操部の憧れの先輩(元々バレエで知り合いだった)とメールしてて、「粋女ちゃんに後輩になってほしいなv」といわれたので意地でも受かりたいです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
粋女
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/30
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]