忍者ブログ

新体操ライフ!

バレエ歴10年、新体操歴3年の粋女が高校に入学。 新体操部に入部し、めくるめく毎日をつづった自己満足系阿呆ブログ。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.06.Sun
インターハイ旅行も(旅行かこれ)中盤でーす。
この日は8時よりメイン会場で練習がありまーす。
インターハイレポートを読んでくれてる方なら分かると思いますが。


泊まってるホテルからメイン会場まで、電車乗り継ぎして一時間かかります。
そして、8時から練習出来るという事は、メイン会場で一時間前からアップをするということ。
=7時前にはメイン会場に到着していなければならない。
即ち、6時にはホテルを出なければいけない。


という事で四時起きでーす☆テヘ



「四時起き☆テヘ」じゃねえよ・・!待て待て待て待て。
四時おきっつー事で、ホテルの朝食(バイキング)はキャンセル・・うぅ・・。部屋で朝ご飯を食べる事に。
ケータイのアラームで、無事にあたしとMちゃんは起きれたんですけど。問題はE子だなー。
この子寝起き悪いんで(ぉい)、普通の方法では起きないと思い、

ベッドに飛び乗りました。
そして数回ジャンプしました。



それを冷蔵庫から出した朝ご飯一式を食べながら微笑ましく見守るMちゃん、朝っぱらからトランポリン選手になった気分で起こし続けるあたし。
しかし起きないE子。
最凶の組み合わせだと思います、ええ。



E子は電車に乗ると速攻寝てましたが、歩いて15分。
やっとメイン会場に。
大好きな東京が練習してました、ワァオテンション上がるべ・・!
数回通しをしました。やっぱりメイン会場の音響機器は違いますねー。
近畿大会も、インターハイ使用だったんですが。
四隅にスピーカーは、やはり音の臨場感が格段に違いました。


そして、その後教育センターA面に移動。
ここが練習場至上最悪の練習場だった・・・・!
その教育センターの二階でやってるんですね。それでA先輩が一旦二階に上がって戻ってきた感想。
A先輩「空気が違う。
あ、何かこれやーばーいー的な?覚悟しようね自分と思い込んだ瞬間でした。

思いは的中し、練習場サウナ。サウナ・・!
しかも音楽機器を扇いでる他校の方々。それに対して音楽係のE子が「デッキとスピーカー様を扇がないと・・!」と言ってうちわで扇いでました。
あたしとMちゃんは、マットの周りに着いてたんですけど、そこが一番暑かった。しかもそこの練習が30分間。絶対ヤヴァい。
だって練習終わって外に出た瞬間天国だと思った、マジで。


メイン会場にUターンし、五時半より開会式。
開会式までの間に先輩達が寄付金でTシャツを買ってきてくれましたイエー!しっかしまたSA・SA・KIさんの黒T。好きだな・・ほんまはチャ・コッ・トのTシャツが可愛いからほしかったのよ・・。

開会式は先輩の姿見たりしておおはしゃぎで入場行進見てました。
しっかし、その後の来賓の数・・!さっすがインターハイ。
ぜってぇ話長いな、という結論に達しましたが、一人喋って終わりました。
個人的に、選手宣誓をかんでしまった人に笑った。女の子はそのままツーンって感じで何事も動じてませんでしたねー。
その後の歓迎のダンスはあえてノーコメントですね・・。これ、新体操の大会ですよ?踊りですよ?あんなダンス・・なんかコスプレっぽいです。
もっとましなのが良かったです。


この後の夕ご飯が食べに行く、と聞いていたので盛り上がる一同。
しかーし、そのまま駅へ直行。あれ?
そしてM先輩と先生が街へ消えていきました。夕ご飯買って来てくれるらしい。あらら・・ホテルですね・・。
ということで、ホテルに戻り、荷物を置いてA先輩の部屋へ。
一時間ぐらいテレビ見て待ってたんですけど、先生と2人の先輩が帰ってこない・・!結論は「先輩がキャッチに合った」ということで落ち着きました。
先生から電話してきて、「2人の先輩と会えたか?」と。どうやら先生、とっとと先に帰って来たみたいです。薄情な。
ということで、先にお風呂入りに部屋へ。一番バッターなあたしは速攻でお風呂入りました。
が、出た瞬間E子が呼びに来てくれました。


A先輩の部屋へ行くと、すでにお好み焼きの空が3つ。もう食べたんかい!早ッと突っ込みつつ。
N先輩(二年生)が「粋女ちゃん来たよー!はい開けて!」と音頭を取って、残りのお好み焼きが開けられました。申し訳ない・・待っていてくれたなんて。めっちゃ美味しかったです・・!
買いに行ってくれたM先輩&N先輩によると、全身ジロジロ見られたらしい。そりゃーあの靴下の丈に、開会式用に思いっきり地元のロゴが入ったインターハイ和歌山Tシャツですから。ポニーテールに前髪全開ですし。


長い3日目が終り、明日よりいよいよ競技開始です!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
粋女
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/12/30
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]